せどりの気づきメモ帳

特に考えなしにせどりをはじめました

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プライスター プライスターリサーチでモノレートの代わりになるのか

メールがやってきた 本日はアプリ版プライスターの新機能についてご案内いたします。 アプリ版プライスターに商品の売れ行きを調べられる「プライスターリサーチ」を追加しました。 見るべき情報を抑える事で作業時間を短縮させ、ゲーム感覚で楽しくリサーチ…

古物商の申請をやってみた

これからも中古扱う上で必要になってくるだろう Amazonは規約を頻繁にかえる。 これは「お客様に100%の満足を」的な理念のもとだろう。 綺麗事はさておき、これがなかなか厄介だ。 私自身はちょくちょく中古を扱うようになってきている。 中古品の扱いに…

外用剤カテゴリーの出品規制解除はかんたん この後におよんで規制解除サービスを展開する情報発信者(笑)

請求書出す家電量販店ならどこでも規制解除可 最近突如、生まれたアマゾンマーケットプレイスの出品規制。 その名も「外用剤」 クリーム、制汗剤など人の肌に触れるものついても出品規制が行われるようになった。 だが、問題ない。 ビックカメラでもヨドバシ…

せどり業界の要 モノレートが閉鎖

ヤフーリアルタイム検索に モノレートがランキングインしていたのでみてみると、 モノレートが閉鎖するとのこと。 閉鎖の挨拶だ 無念… こんなところをみる方に解説するまでもないが、Amazonというプラットフォームをせどりに利用するセラーでしらない人はい…

リサイクルショップせどりに向かう モノは溢れているが…

テレワークという名の待機状態 このご時世、不必要な外出は禁止ということは理解している。 しかも本業は在宅勤務(という名のテレワーク)。 リモートデスクトップ開放したのが信じられないぐらいのIT後進会社だ。 Zoomなどでビデオ会議するわけでもない…