せどりの気づきメモ帳

特に考えなしにせどりをはじめました

リサイクルショップせどりに向かう モノは溢れているが…

テレワークという名の待機状態

このご時世、不必要な外出は禁止ということは理解している。

しかも本業は在宅勤務(という名のテレワーク)。

リモートデスクトップ開放したのが信じられないぐらいのIT後進会社だ。

Zoomなどでビデオ会議するわけでもない。

実質待機のような状態で、流れてくるメールやらチャットをちらっとみるぐらい。

出勤と退勤の報告するぐらいしかパソコンをさわらない。

チャットやメールも午前中ぐらいしか動きがないので

私は午後から外出するのだった。

 

何軒かうろうろする。

 

判断に苦しむ

過去リサイクルショップでは未使用品スポーツ用具を売ったことがある。

利益率は30%を超える。

中古はおいしいが、未使用品・未開封以外の状態のものは難しい。

 

成果は少しだけあった

ジャンク扱いレンタル落ちのアニメDVDセット

開封のフィギュア、おもちゃ

 

 

どちらも回転は良いはいえないが続けてみよう

追記 DVDが売れた

ジャンク扱いだったが一応、再生確認はしてみた。

利益率40%ぐらいで1ヶ月立たずに売れた。

こういう掘り出し物をどんどんみつけていかなくてはならない。

フィギュアについては、種類にもよるが中古でもパーツ集めみたいなことしている層がいるようだ

このフィギュアはかなり古い。