せどりの気づきメモ帳

特に考えなしにせどりをはじめました

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セラースケット プレミアムコースはしばらく募集停止と思いきや募集再開

目先の利益率よりアカウントを育てるための保険が必要か セラーになって1ヶ月が経過した。 売上高営業利益率は15%程度となった。 これは効率が悪い。 新品がほとんど、製品単価はそれほどでもないもの、回転を重視したためだ。 ということでプライスターで…

せどりツアーを申し込んでみた

やってみて分かったこと利益は出るには出るが… 利益をちょっぴりだすのは難しくはない。 難しいのはAmazonセラーになることと、 Amazon以外での商材の捌き方ではないかと思う。 メルカリはまだわからない。値下げ交渉に応じなければならないのも面倒だ。 あ…

対ウィルス(をうたう)商品の大量購入に焦る

私はマスクは取り扱わない 知り合いより聞いた話。 知り合いの配偶者は、医療従事者だ。 どうも医療現場においてもマスクが不足しているのだろうだ。 1日1枚を使用するようとのルールが設けられているという。 ものを売るには不安を煽ったり、 悩みの深さを…

Amazon FBA小型軽量商品プログラムに挑戦する

店舗でみつけた薄っぺらいやつ これどうにか成らないか 比較的安定的に入手可能なものを見つけた。 季節商品的で店舗巡っていれば誰でも目に入るはずだが、 意外に誰も手に取らないもの。 そのままでも粗利益率25%程度はとれるが、なにぶん季節モノ風。 少し…

Amazon マーケットプレイス 新規出品者からの卒業

数十程度の販売数では評価は入らない お客の立場で考えると、それは当然だろう。 私はAmazonのマーケットプレイスで購入したことはあるが、 評価お願いメールがやって来たとしても 面倒くさくてほとんど評価をしたような記憶がない。 そういうものだ。 新規…

日の浅いアカウントでパナソニック、食品カテゴリーの牙城を崩すことができるのか あと店舗で理解できたこと

結論から ネット卸では出品申請通過は難しいのではないだろうか とりあえず、電化製品の王道パナソニックをどうにかしたい。 それから食品・飲料カテゴリーだ。 これらがなくても、いいがやはり取扱い商材を増やすのはいいだろう。 ただ、セラーアカウントの…

Sellersket スマートフォンアプリ ワカルンダの大型アップデート 商品登録も可能に あと出品申請した

これまでのワカルンダ 出品物の危険度を検知できるだけ ちょっと残念だと思っていた矢先、 ワカルンダアプリに大型アップデートが入るという、告知メールがやってきた。 大型アップデート ワカルンダ バーコードスキャン 商品登録 損益管理も可能に メールに…

古本を通じて東京ミュウミュウが驚くべき復活を果たすのを知る BANDAIの出品申請許可成功

田舎の本屋にて この本屋は古本がメインではないが、一角で古本を取り扱っている。 さすがにコミックをセットでそのままみつけることはできないが、 まあ、都会の本屋より集めやすいだろう。 特筆すべきは、文庫、画集等である。 なかなかおもしろい本をみつ…

少しづつだが売れ始める FBA 2度目の納品 おもちゃの積み木が出品可能になる

半月5万円ほどの売上 粗利益率25%程度だ。 新品のみの利益率だとこんなもんなんだろう。 梱包資材などの用意が必要であったため、 諸経費を引くとやや赤字。 しょぼいけれども、ものを売るのはおもしろい。 あと店舗でヒントを得て ネットショップより仕入…