せどりの気づきメモ帳

特に考えなしにせどりをはじめました

対ウィルス(をうたう)商品の大量購入に焦る

私はマスクは取り扱わない

知り合いより聞いた話。

知り合いの配偶者は、医療従事者だ。

どうも医療現場においてもマスクが不足しているのだろうだ。

1日1枚を使用するようとのルールが設けられているという。

 

 

ものを売るには不安を煽ったり、

悩みの深さを利用するというのは理解はしている。

だが、マスクを高値で売るのはちょっといただけない。

 

 

 店舗で大量にあった極端に安くなっているものをみつけた

とはいえ、あまり目をつけられていないものならばいいだろうと考えた。

マスクが売り切れになる中、山積みになっている商品を発見した。

これは気休めにしかならんだろうなと思う商品だ。

ところが、モノレートをみると、商品の回転が早くなっている。

よしと、試しに入手して10点ほど売り出したが、2日で売り切れてしまった。

 

 

ということで、さらにFBA小型軽量プログラムが適用できるようにした。

廉価で販売しても利益がでるのだ。

 

購入数の上限を設けるのを失念していた

FBA小型軽量プログラムを適用し、数十ほど在庫をセットした。

ところが、

2日後、在庫がなくなっているとのアラートが。

なにごとかと思い セラーセントラルの在庫を確かめると…

 

なんと、1ユーザが在庫の9割を購入していたのだった。

ゆっくり売っていこうと考えていたのだが。

始めはユーザのいたずらかなと思っていたのだが、さにあらず。

 

 

さらに高値で転売されるのだろうか。