せどりの気づきメモ帳

特に考えなしにせどりをはじめました

Sellersket スマートフォンアプリ ワカルンダの大型アップデート 商品登録も可能に あと出品申請した

これまでのワカルンダ 出品物の危険度を検知できるだけ

ちょっと残念だと思っていた矢先、

ワカルンダアプリに大型アップデートが入るという、告知メールがやってきた。

 

大型アップデート ワカルンダ バーコードスキャン 商品登録 損益管理も可能に

メールに挙げられた内容をそのまま記載してしまうが、次の通り。

 

・バーコードスキャン

・キーワード検索

・手数料計算

・モノレート変移

・消費税自動計算

・直接商品登録

・危険度検知

・制限検知

Amazon本体検知

・大型検知

・目標機能

・領収書管理機能

 

アップデートしてみるか。

 ああだこうだやっているうちに、Bluetooth対応。バーコードリーダー(ビーム)にも対応したようだ。

私はKDI20を持っているが、試してみよう。

 

 画像がないが簡単レビュー

アプリの画像はまたあとでつける

  • バーコードスキャン、プライスターとの比較では少し遅いか
  • バーコードの連続読込ができない

  これは個人の好き好きだろう。

  アマコード、プライスターは連続で読み込んでくれるが、

  店舗せどりで意図せず映ったバーコードを何度も読み込んでしまう。

  

  Sellersketアプリはバーコード読み込み後、続いて読み込む場合

  画像更新マーク🔃をタップする必要がある。

  

  • 読込後の情報が増えたのはよい

  現れる情報はアマコードやプライスターと同じようなもの。

  (出品方法、コンディション設定によるが)価格に応じた

  FBA出品あるいは自己配送の損益分岐点価額の目安が確認できる。

 

  • 領収書を撮影することができるが、つかえそうではある 

  なお会計ソフトによくある金額、文字認識はついていない

 

プライスターと併用していく。

なんだかんだで、以外なものが出品に適さないのを見つけるのに役立つ。

 パール金属、三栄は中華模倣品が多いのだろう。

 

sellersket.com

学習玩具の審査が長引く

これは雲行きがあやしくなってきた。

商品はまさに正規のルートから正規の商品だが

わりと位置的にずるい商品だなと思っている。

だっておもちゃにあるじゃないかこれ。

前例なかったんだろうか。

だめなら公表しよう。

 

 

ご担当者様

Amazonテクニカルサポートへお問い合わせいただきありがとうございます。
  
本件は現在も担当部署にて確認中でございます。
担当部署より回答があり次第、改めてご連絡いたしますので、
お急ぎのところ誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
 
また、審査の結果、情報の不足その他の理由によりご希望に添えない場合もございますので予めご了承下さい。

 サイレント却下でダメだった

学習用玩具、それは

 

ポスターだ。

 

仕入単価が安く、FBAで出しても赤にならない申請を通すために使えると思っていたが、厳しいものだ。

請求書の要件は十分満たしているが、別の要素があるのだろう。