せどりの気づきメモ帳

特に考えなしにせどりをはじめました

100満ボルトで廃盤おもちゃをみつける

おもえば遠くに来たものだ

わざわざ狙ってやってきたわけではない。

 

たまたま人口が少ない(郊外、失礼を承知にいわゆる田舎)に立ち寄っただけだ。

 

100満ボルトってなんだろ ちょっとよってみるか。

 

 

www.100mv.com

 

ちょうど棚替えをしているようだったが、ワゴンのものは確認するまでもなく

 

値段だけみて、これは高いなとわかった。

 

一方、電化製品で価格差があり、

回転も悪くなさそうなものを見つけた。

 

ニコンポだ。

展示品と書いてある。

 

かさばる、そしてセラースケットのワカルンダでD判定。

 まあやめとこう。

 

電気屋では電気ものは真剣にみても仕方ないのではないかと思い始めた。

 

おもちゃやヘルス&ビューティーをねらえと誰かが言っていた。

 

おもちゃコーナーにて

 

別に特段かわった値札がついているわけではなかったが、

 

目に付いた商品があった。

 

ピンク色したラジコンカーだ。

 

シーシーピーのラジコン。

 

調べてみると、プレミアムがついている。

 

いや待てよ、こういうものはメーカーがうるさいはずだ。

 

早速、セラースケットを使ってみる

 

セラースケットアプリでバーコードを読み込ませた。

 

 

出品物として安全。

 

 

 

sellersket.com

 

ランダムピックアップの真贋調査の面で厳しいが、

ええいやってやれの購入。

 

 

 

おもちゃといえばSTマーク

 

年番がたしかにちょっと古い。

 

まあ宝探しじゃないんだよな。

 

回転できる品物をみつけたい。

 

ということで、

 

おもちゃの卸さんからおもちゃの積み木にあたるものを仕入れてみた。

 

 

手近な古本はほとんど取ってない。